外貨預金ナビTOP > 外貨預金の基礎知識 > 外貨預金の手数料を比較

外貨預金の手数料を比較について

 

投資をしたことがない私でも、大きな利益ではなく少しずつでもいいから貯金を運用してみたいと思い始めました。

 

というのも、まだ先の話ですが、老後の生活資金の不安があるし、終身雇用と言われていた日本の企業神話も崩壊して、いつ解雇されるかも分からない状態。

 

こんな不安定な生活状況では、自分の貯蓄を増やしていくしか安心出来ません。

 

かといって、虎の子の貯金を株式投資のようなリスクが高い金融商品にかけるのは、かなりの博打になってしまいます。

 

下手をしたら、せっかく貯めたお金がゼロになってしまうことがあるんですから、そんな賭けをする度胸はありません。

 

そんな私でも始められそうなのが、外貨預金でした。

 

外貨預金なら、少ない額から始められるし、円高の今なら元本割れするリスクも軽減出来ます。

 

金利は一時期に比べると下がっているようですが、それでも日本の銀行よりは良いところもあるし、何と言っても海外の経済政策の方が将来性がありますよね。

 

日本は、今のままでいけば、財政破たんはしなくても、大きな負担が国民にかかってきて、以前のような豊かな国になる可能性は限りなくゼロに近いし。

 

ただ、手数料がいろいろとかかるので、中でも為替手数料は慎重に選ばないと結構な額になるから、何行か比較してみました。

 

三井住友銀行、りそな銀行は1円、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行は2円、楽天銀行、じぶん銀行、ソニー銀行は25銭、新生銀行は50銭となってます。

 

つまり、ネットバンクなら、そこまで大きな差がある訳ではないので、あとは金利の面から選ぼうと思います。

関連サイト

ドル両替手数料がお得な方法?空港で受け取り可【銀行よりお得】

ドル両替の手数料を安くできることに気づかず、なんとなく空港でしている方がまだまだ多いですよね。でも、これってすごく損をしてしまう行為なんです。
そうなんですよね…レート悪い癖に手数料結構とられるし…。
www.usd-ryougae-otoku.com/

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金のメリット

海外旅行が好きだったので、単純に外貨預金の投資なら私でも出来るかなって思ってました。というのも、例えば、自分がアメリカに旅行した時に換金したドルが円高で、返ってきて円に換金...

外貨預金の手数料を比較

投資をしたことがない私でも、大きな利益ではなく少しずつでもいいから貯金を運用してみたいと思い始めました。というのも、まだ先の話ですが、老後の生活資金の不安があるし、終身雇用...

外貨預金の金利を比較

銀行の通帳を見るたびに、振り込むだけ手間になるだろうというぐらいの利息をみてはため息。もともと高額な預金をしているわけじゃないから、利息に期待をしているわけじゃないけど、あ...

ネットバンクで外貨預金方法

普通預金はもちろんですが、外貨預金をするにしても、今はネットバンクの方が断然便利ですよね。確かに、金利の面で考えると都市銀行などの方が少しは高いですが、為替手数料なんかを合...

外貨預金とFXを比較

いくらこつこつ貯金をしても、一般家庭よりも収入がない我が家では、貯められる額もたかが知れてます。かといって、株式投資に手を出す勇気も潤沢な資金もないので、投資は諦めてました...

ブラジル・レアル建て外貨預金に注目

サッカー人気もあってか、ブラジルが注目されてますが、オリンピック開催が決まってからは、さらに注目度がアップしましたよね。オリンピックが開催される国というのは、経済成長が上向...

外貨預金用語集

外貨預金をしてみたいと思って、外貨預金について詳しく書いてあるサイトを見てみたんですが、やっぱり専門用語が多くて、なかなか理解出来ないんですよね。そこで、自分の頭を整理する...