外貨預金ナビTOP > 外貨預金の口コミと詳細 > 外貨預金金利ランキング

外貨預金金利ランキングについて

 

日本の不況もかなり長引いていて、円預金の金利も史上最低というぐらい低いまま横ばいが続いていますね。

 

不況は日本だけじゃなく世界レベルになっているので、残念ながら外貨預金の金利をかなりダウンしてしまってるので、メリットがないかなと思ってしまいます。

 

でも、なんだかんだ言っても円預金よりは外貨預金の方が金利が高くなる可能性が高いし、円高というのもあるので、やっぱり外貨預金は魅力的です。

 

さらに、キャンペーンをしている場合、通常の金利よりもお得になっているので、今から外貨預金を始めると言う方には良いタイミングになりますね。

 

ただし、外貨預金の金利だけを見て銀行を決めようとしても、今はどこも同じぐらいの金利なので、どこが一番良いとは言えないみたいです。

 

私も、最初は金利が高いところにしよう、と思っていたんですけど、ネットバンクは0.05%、大手銀行だと0.01%と、申し合わせたように一律になってます。

 

外貨定期預金だと、金利にも若干のばらつきが出てきますが、それもどんぐりの背比べ、という感じですね。

 

ちなみに金利が0.05%なのは、楽天銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行などです。

 

大手4大銀行の三菱東京UFJ、三井住友銀行、りそな銀行、みずほ銀行などは0.01%となっています。

 

大手銀行の場合は、外貨定期預金もみずほ銀行以外は0.01%という低金利なので、検討外ですね。

 

なので、金利と合わせて、為替手数料の面からも比較して、ネットバンクの中から預金先を決めるつもりです。

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金金利ランキング

日本の不況もかなり長引いていて、円預金の金利も史上最低というぐらい低いまま横ばいが続いていますね。不況は日本だけじゃなく世界レベルになっているので、残念ながら外貨預金の金利...

外貨預金おすすめランキング

外貨預金をするなら、金利ももちろん大事なんですけど、もろもろかかってくる手数料のことも含めて検討する必要がありますよね。私が検討している外貨預金の通貨は、流通量が世界で1番...

住信SBIネット銀行外貨預金の口コミと詳細

外貨預金をする場合、やっぱり為替コストと金利というのが一番のポイントだと思います。いろいろ調べた結果、結局住信SBIネット銀行の外貨預金に決めました。自分が取引しよ...

新生銀行外貨預金の口コミと詳細

新生銀行に口座を作る際、いろいろと金融商品を見ていて、外貨預金も良さそうだなと思ったのが、始めたきっかけです。元本保証はありませんが、預け入れする金額が低くても始められるか...

シティバンクの外貨預金の口コミと詳細

これだけひどい低金利だと、銀行にお金を預けておいても、何のメリットもないですよね。私なんて、別に大口のお客でもないので、金利が優遇されることもないし、対応がよい訳でもない。...

楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細

元本が保証されないと言うリスクがあるけど、最近の金融状況を見ていると、日本の銀行に預けておくよりも、外貨預金の方が断然金利がいいから気になってたんです。かといって、こういう...