外貨預金ナビTOP > 外貨預金の口コミと詳細 > 新生銀行外貨預金の口コミと詳細

新生銀行外貨預金の口コミと詳細について

 

新生銀行に口座を作る際、いろいろと金融商品を見ていて、外貨預金も良さそうだなと思ったのが、始めたきっかけです。

 

元本保証はありませんが、預け入れする金額が低くても始められるから、生活に響かない程度の資金で始めてみました。

 

新生銀行で外貨預金をしようと決めた時、いちお他の銀行の外貨預金も調べてみたんですが、商品数が多く自由がきくのは新生銀行だけでしたね。

 

もともと外貨普通預金ではあまり面白味がないので、外貨定期預金にするつもりでしたが、新生銀行では、普通の外貨定期預金だけじゃないんです。

 

満期にならなくても、自分で円の戻すタイミングが選べる「パワーサポートプラス」、月々1万円から定期預金が出来る「パワービルダー」、自分で満期時期を決められないけど、金利が高い「パワーステップアップ外貨定期」などがあります。

 

これだけでも、自分のライフスタイルに合わせて外貨定期預金をすることが出来ますよね。

 

それに、外貨預金初心者の私の背中を押してくれたのが、「お試し外貨プラン」というもの。

 

直接、円預金から預けることが出来て、しかも1ヶ月間だけのお試しだし、さらに普通の外貨定期預金よりも高い金利で運用出来るんです。

 

ネットバンキング色が強い新生銀行だけど、都内に行けば店舗もあるから安心です。

 

もっと安心出来たのが、問い合わせの電話が繋がりやすいというところ。

 

初心者としては、ネットで問い合わせをするより、いろいろ説明を受けながら疑問を解決したいですから。

 

しつこいぐらいの暗証番号確認も、面倒くさいと思う反面、セキュリティがしっかりしてるということなので、新生銀行にして良かったと思ってます。

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金金利ランキング

日本の不況もかなり長引いていて、円預金の金利も史上最低というぐらい低いまま横ばいが続いていますね。不況は日本だけじゃなく世界レベルになっているので、残念ながら外貨預金の金利...

外貨預金おすすめランキング

外貨預金をするなら、金利ももちろん大事なんですけど、もろもろかかってくる手数料のことも含めて検討する必要がありますよね。私が検討している外貨預金の通貨は、流通量が世界で1番...

住信SBIネット銀行外貨預金の口コミと詳細

外貨預金をする場合、やっぱり為替コストと金利というのが一番のポイントだと思います。いろいろ調べた結果、結局住信SBIネット銀行の外貨預金に決めました。自分が取引しよ...

新生銀行外貨預金の口コミと詳細

新生銀行に口座を作る際、いろいろと金融商品を見ていて、外貨預金も良さそうだなと思ったのが、始めたきっかけです。元本保証はありませんが、預け入れする金額が低くても始められるか...

シティバンクの外貨預金の口コミと詳細

これだけひどい低金利だと、銀行にお金を預けておいても、何のメリットもないですよね。私なんて、別に大口のお客でもないので、金利が優遇されることもないし、対応がよい訳でもない。...

楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細

元本が保証されないと言うリスクがあるけど、最近の金融状況を見ていると、日本の銀行に預けておくよりも、外貨預金の方が断然金利がいいから気になってたんです。かといって、こういう...