外貨預金ナビTOP > 外貨預金の口コミと詳細 > 楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細

楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細について

 

元本が保証されないと言うリスクがあるけど、最近の金融状況を見ていると、日本の銀行に預けておくよりも、外貨預金の方が断然金利がいいから気になってたんです。

 

かといって、こういう金融商品の知識があるわけでもなかったから、面倒で手を出してはいませんでした。

 

そんな時、楽天銀行のハッピープログラムというキャンペーンのお知らせが来て、外貨預金の預け入れと保有することで、スーパーポイントが貯まるということを知りました。

 

もともと楽天ショッピングを利用していたし、楽天銀行に口座を持っていたから、外貨預金口座も簡単に開設出来そうなのでいいきっかけかなと思って始めてみました。

 

外貨普通預金と外貨定期預金のどちらにしようか、と迷ったんですが、せっかく外貨預金をするのだから、リスクよりも優遇のことを優先しようと、外貨定期預金にしています。

 

外貨定期預金なら、お預入金額金利優遇と残高ランク金利優遇という2種類の金利優遇を受ける事が出来ます。

 

もちろん条件はありますけど、最大で0.3%の金利優遇が受けられると言うのは、この時代にはとても魅力だったので。

 

しかも、定期預金満期までこの金利が適用されるんですから、普通で考えてもかなりお得ですよね。

 

預入期間もかなり幅広くて、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月という短期から、6ヶ月、1年、2年の長期があります。

 

これさえ決めておけば、解約は自動で取り扱ってくれるので、その時まで利益があるかどうかはお楽しみということで取っておきます。

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金金利ランキング

日本の不況もかなり長引いていて、円預金の金利も史上最低というぐらい低いまま横ばいが続いていますね。不況は日本だけじゃなく世界レベルになっているので、残念ながら外貨預金の金利...

外貨預金おすすめランキング

外貨預金をするなら、金利ももちろん大事なんですけど、もろもろかかってくる手数料のことも含めて検討する必要がありますよね。私が検討している外貨預金の通貨は、流通量が世界で1番...

住信SBIネット銀行外貨預金の口コミと詳細

外貨預金をする場合、やっぱり為替コストと金利というのが一番のポイントだと思います。いろいろ調べた結果、結局住信SBIネット銀行の外貨預金に決めました。自分が取引しよ...

新生銀行外貨預金の口コミと詳細

新生銀行に口座を作る際、いろいろと金融商品を見ていて、外貨預金も良さそうだなと思ったのが、始めたきっかけです。元本保証はありませんが、預け入れする金額が低くても始められるか...

シティバンクの外貨預金の口コミと詳細

これだけひどい低金利だと、銀行にお金を預けておいても、何のメリットもないですよね。私なんて、別に大口のお客でもないので、金利が優遇されることもないし、対応がよい訳でもない。...

楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細

元本が保証されないと言うリスクがあるけど、最近の金融状況を見ていると、日本の銀行に預けておくよりも、外貨預金の方が断然金利がいいから気になってたんです。かといって、こういう...