外貨預金ナビTOP > 外貨預金の口コミと詳細 > シティバンクの外貨預金の口コミと詳細

シティバンクの外貨預金の口コミと詳細について

 

これだけひどい低金利だと、銀行にお金を預けておいても、何のメリットもないですよね。

 

私なんて、別に大口のお客でもないので、金利が優遇されることもないし、対応がよい訳でもない。

 

かといって、投資にかけるほどの余裕資金があるわけじゃないし、でも、外貨預金は比較的分かりやすかったので挑戦してみたかったんです。

 

でも、分かりやすいと言っても、詳しく知っているということじゃなくて、株式やFXのような金融商品よりはイメージが掴みやすいと言う程度。

 

やってみたくても、こんな状態ではリスクばかりが目立ちます。

 

そんな私でも出来るかも、と思ったのが、シティバンクのマイファースト外貨というもの。

 

シティバンクに毎月一定額の円を預金するだけで、あとはシティバンクが外貨に預け替えてくれるというもの。

 

為替は常に変動するものですが、「ドルコスト平均法」というのに基づいて、購入単価の平均を出してくれるので、リスクを抑えることが出来るんです。

 

それに、こういうものっていつから始めたらいいのか、そのふんぎりがつかないけど、マイファーストならいつでも始められるというので、思い切って始めてみました。

 

30万円という金額から始められる、というのも魅力でしたね。

 

もちろん、元本割れというリスクや途中解約出来ないという不便さはあるけれど、30万円ならなんとか泣いてすませられる金額です。

 

利息がどれぐらいつくか分かりませんが、満期日までの楽しみに取っておきたいと思ってます。

バイナリーオプションは庶民の味方 | バイナリーオプション.ws

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金金利ランキング

日本の不況もかなり長引いていて、円預金の金利も史上最低というぐらい低いまま横ばいが続いていますね。不況は日本だけじゃなく世界レベルになっているので、残念ながら外貨預金の金利...

外貨預金おすすめランキング

外貨預金をするなら、金利ももちろん大事なんですけど、もろもろかかってくる手数料のことも含めて検討する必要がありますよね。私が検討している外貨預金の通貨は、流通量が世界で1番...

住信SBIネット銀行外貨預金の口コミと詳細

外貨預金をする場合、やっぱり為替コストと金利というのが一番のポイントだと思います。いろいろ調べた結果、結局住信SBIネット銀行の外貨預金に決めました。自分が取引しよ...

新生銀行外貨預金の口コミと詳細

新生銀行に口座を作る際、いろいろと金融商品を見ていて、外貨預金も良さそうだなと思ったのが、始めたきっかけです。元本保証はありませんが、預け入れする金額が低くても始められるか...

シティバンクの外貨預金の口コミと詳細

これだけひどい低金利だと、銀行にお金を預けておいても、何のメリットもないですよね。私なんて、別に大口のお客でもないので、金利が優遇されることもないし、対応がよい訳でもない。...

楽天銀行の外貨預金の口コミと詳細

元本が保証されないと言うリスクがあるけど、最近の金融状況を見ていると、日本の銀行に預けておくよりも、外貨預金の方が断然金利がいいから気になってたんです。かといって、こういう...