外貨預金ナビTOP > 外貨預金Q&A > 円高の時は外貨預金がおすすめ?

円高の時は外貨預金がおすすめ?について

 

円高になると、日本の企業は大変かもしれませんが、やっぱり海外に行く人や外貨預金をしている人にとってはメリットが大きいですよね。

 

外貨預金をしていなくても、海外に行って帰ってきた時に円に換金をして、ドルを買った時よりも少しでも得をすると嬉しいもの。

 

自分にとっての外貨預金って、こういうイメージなんですよね。

 

円が高い時にドルにして、円が安くなったらドルを売ってしまえば、その差額で儲けることが出来る。

 

もちろん、こんな単純に行くわけはないと思いますが、他の投資に比べると外貨預金はずいぶん分かりやすいことは確か。

 

取引銀行の選択さえ間違わなければ、そんなにひどいリスクを背負っているものだとも思いませんし。

 

だから、これだけの円高のチャンスを見逃すわけにはいきません。

 

ここまで円高なら、いずれはこれ以上の円安になるのは、ほぼ確実だと思ってます。

 

こんな時こそ、挑戦してみたかった外貨預金を始めるチャンスですよね。

 

一般的な外貨普通預金は、極端な話、1ドルから始めることが出来ますし、外貨定期預金でも、1000ドルから始める事が出来ます。

 

ただし、今後の世界情勢を見ながらやっていく必要があるので、外貨定期預金の期間は3ヶ月から6カ月ぐらいにしておくつもりです。

 

これぐらいなら、多少のリスクはあってもやってみたくなるのは当然ですよね。

 

それに、今ぐらいの円高というのは、そう長くは続かないと思うので、始めるには今が一番良いタイミングだと思います。

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金Q&A

外貨預金を始めたいと思っていても、やっぱり金融商品というのはかなりの知識がないと、分からないことが多いので難しいですよね。かくいう私も、気になってはいたけど、どんなサイトの...

外貨預金のペイオフは?

ペイオフというのは、もしも銀行が財政破たんしてしまった場合、ひとつの口座につき1000万円までは預金が保証されるというもの。1000万円以上の預金をしている人にとっては嬉し...

外貨預金の引き出しは?

外貨預金には、外貨普通預金と外貨定期預金がありますよね。外貨預金をするのは、金利がよいというのが理由なので、それを基準に考えると、断然外貨定期預金の方がいいんですが、もし何...

外貨預金のリスクは?

久しぶりに会った友達が、外貨預金をしていたらへそくりが結構な額になった、と言って喜んでいたんです。私も、インターネットを開くたびに、外貨預金の広告を見て気になっていたんです...

円高の時は外貨預金がおすすめ?

円高になると、日本の企業は大変かもしれませんが、やっぱり海外に行く人や外貨預金をしている人にとってはメリットが大きいですよね。外貨預金をしていなくても、海外に行って帰ってき...

外貨預金にかかる税金は?

日本の金利よりも高いということで、外貨預金を始めてみたいと思っていたのですが、盲点だったのが税金でした。私の預金額に対しての利子は、税務調査がはいるというほどのものではなか...