外貨預金ナビTOP > 外貨預金Q&A > 外貨預金Q&A

外貨預金Q&Aについて

 

外貨預金を始めたいと思っていても、やっぱり金融商品というのはかなりの知識がないと、分からないことが多いので難しいですよね。

 

かくいう私も、気になってはいたけど、どんなサイトの説明を読んでも専門用語が理解出来なくて、いまだに始められません。

 

そこで気がついたのが、外貨預金のサイトは、基礎知識がある人を対象に書かれていると言うこと。

 

「初心者でも分かりやすく」というように書かれていても、専門用語の説明の中に専門用語が入っていたりしますよね。

 

これでは、初心者以前の人間には分かるわけがない。

 

ということで、いろんなサイトの外貨預金Q&Aを見てみる事にしました。

 

自分ではどういう風に質問していいのか分からなかったことも、他の人が質問してくれていたり、回答も「分からない人」を対象にしているのですごく分かりやすい。

 

中でも質問と回答が多いのは、やっぱり銀行のホームページでしたが、日本の銀行は質問数が少なかったですね。

 

やっぱり、外資系の銀行やネットバンクなど、外貨預金に強い銀行の方が、質問がたくさんあって理解が深まりました。

 

それに、外貨預金Q&Aと言っても、中には専門用語がやっぱり出てくることがありますが、その専門用語のQ&Aもあるので、いろんなサイトに飛ぶ必要がありませんでした。

 

「いくらから申し込めるのか」とか、「取り扱い通貨は」のような、各銀行ごとに違う回答になる質問でも、取引銀行を決める参考に出来て便利です。

 

外貨預金初心者の方は、ネットのサイトで調べるより、まずは銀行の外貨預金Q&Aを見てみるのがお勧めです。

 

外貨預金の基礎知識記事一覧

外貨預金Q&A

外貨預金を始めたいと思っていても、やっぱり金融商品というのはかなりの知識がないと、分からないことが多いので難しいですよね。かくいう私も、気になってはいたけど、どんなサイトの...

外貨預金のペイオフは?

ペイオフというのは、もしも銀行が財政破たんしてしまった場合、ひとつの口座につき1000万円までは預金が保証されるというもの。1000万円以上の預金をしている人にとっては嬉し...

外貨預金の引き出しは?

外貨預金には、外貨普通預金と外貨定期預金がありますよね。外貨預金をするのは、金利がよいというのが理由なので、それを基準に考えると、断然外貨定期預金の方がいいんですが、もし何...

外貨預金のリスクは?

久しぶりに会った友達が、外貨預金をしていたらへそくりが結構な額になった、と言って喜んでいたんです。私も、インターネットを開くたびに、外貨預金の広告を見て気になっていたんです...

円高の時は外貨預金がおすすめ?

円高になると、日本の企業は大変かもしれませんが、やっぱり海外に行く人や外貨預金をしている人にとってはメリットが大きいですよね。外貨預金をしていなくても、海外に行って帰ってき...

外貨預金にかかる税金は?

日本の金利よりも高いということで、外貨預金を始めてみたいと思っていたのですが、盲点だったのが税金でした。私の預金額に対しての利子は、税務調査がはいるというほどのものではなか...